2017年8月の一覧

京都市南区にて塗り替えリフォーム工事

今回は、予想していた通りに工事は大変でした。

まずは、隣接が狭いのが大変でしたが

従業員一同、真夏の猛暑の中かなり頑張ってくれました。



上の写真ですが!!

狭い足場での密封状態の中従業員みんなで頑張りました。

下の写真は、壁のアップの写真ですが

高圧洗浄で壁の旧塗膜が全て剥がれてしまった為に

イチから、シーラー▷下塗り▷ゆずはだ模様×2回塗装▷中塗り▷上塗りの手順で

完璧に強度と未着を徹底的にこだわりました。



ですので!!ゆずはだ模様は寄り均一に

トップコートは2回塗装したので耐候性にも自信を持ってご提供させて頂きました。

雨トユには、下塗り後に2液性のウレタン塗料を塗装しました。

やはり光沢と未着と仕上がりはアップで写真を撮っても綺麗な仕上がりです。



最上階の受けトユには少し隠れたオシャレをと

色替えにしてみました。

少し可愛くも見えますネ。



少し艶やかな感じがお施主様のご希望でしたので

上階のパラッペトも光沢に拘りました。



以上で作業は完了ですが仕上がりはこうご期待を!!!

京都市南区にて塗り替えリフォーム工事

今回も、完了した工事のご報告です。

1階以外ほとんどお使いにならなかった建物ですが

塗り替え塗装をさせて頂きます。

かなりの劣化ですが!!

腕の見せ所です。







こうご期待を(^^)

京都市左京区にて新築住宅塗装工事完了

今回は、新築住宅の吹き付け塗装工事です。

この現場は、デザイナーさんがデザインされた工事でした。

外壁には、無塗装サイディングでしたので

ジョイント処理を、3回施工した後ジョリパットを吹き付けさせて頂きました。



なかなか色の配色がオシャレな感じに仕上がりました。

さすが、デザインの専門家ですね(^^)

因みにですが内部の収納スペースやカウンター等も

家具塗装のウレタンクリアーが塗装して有ります。

京都市右京区マンションにて、雨トユ塗装工事

京都市右京区にてマンションの雨トユの塗装が完了しました。

今回は、何よりも耐候性を持たせる保護膜の意味でも

少し弾力性を持った塗料を仕様しました。

この劣化していた部分は!!



こう成りました✴



今回は、少し艶等の光沢にも拘りました。

大体、顔が写るほどの仕上がりに成っています。

その他こんな感じに仕上がっています。





これで、作業は終了です。

京都市右京区マンションにて、雨トユ塗装工事

今回は、右京区のマンションで雨トユと鉄骨階段の塗装工事です。

少し汚れが気になるっとの事でしたので綺麗にして行きたいっと思います。



今回は、2液性のウレタン塗料で施工していきます。

トユ自体も激しい劣化がナイので長持ちさせる意味でも保護膜っとしての

機能をさせたいっと思います。

まずは、ガッツリっとケレンと清掃です。

京都市にてペットショップ トリーミングブース 塗装工事

今回は、ペットショップのトリーミングブースの工事です。

まずは、床ですが防塵塗料を塗装させて頂きました。

これで、汚れても容易に水で洗い流す事が出来綺麗に保つ事が出来ます。



続いて壁ですが

ケイカル板で、壁が貼ってありました。

ここには、水性シリコン塗料を仕様しました。

ジョイント部分には、水性の特殊なウレタンコーキングで弾力性を持たせて

震動等を吸収させて又ひび割れも入り憎い施工をさせて頂きました。





これで、作業終了です。

▲TOPへ