2018年12月の一覧

北区上賀茂S邸屋根・外壁遮熱断熱塗料塗り替えリフォーム塗装工事完了

足場の設置、クラックの補修、高圧洗浄、養生の作業が完了後に

当社おすすめの高機能弾性断熱フィーラーの塗装です。

北区上賀茂S邸
この物件には、窯業サイディングのボーダーラインが有りますが

このフィーラーは、窯業サイディング も密着する万能フィーラーです。

そして今回は、当社お勧めの超低汚染ラジカルコントロール形無機変性塗料

プレマテックス製ラジセラ(耐候年数15年〜18年)を二回塗装していきます。

北区上賀茂S邸
北区上賀茂S邸
そして足場の撤去作業です。

北区上賀茂S邸
足場の撤去作業も完了し堂々の完成です。

北区上賀茂S邸
北区上賀茂S邸
北区上賀茂S邸
これで全行程作業を無事終えることができました。

ありがとうございました。 😛

京都府宇治市 N邸  外壁・屋根塗り替え塗装リフォーム工事 (屋根)

高圧洗浄が完了後屋根の塗装です。

まずは、板金部分に1液エポキシ錆止めをを塗装します。

その後、カラーベストの塗装です。

今回は、オリエンタル塗料のダイレクトコートを使用していきます。


この塗料の、特性は凄い撥水性です。

小雨が少し降るだけで立っているのが困難な位になります。

まれに、この塗料は剥離すると言う業者さんもおられますが

恐らく洗浄不足です。

当社では、屋根の高圧洗浄は最低2回・汚れが積もっている時は3回高圧洗浄して

より密着性に心がけています。

そして、中塗りです。



今回は、大屋根・ベランダデッキ下・玄関ポーチの3個所に

屋根のカラーベストが有ります。

そして、カラーベストを2回塗装した後に

板金の塗装です。

今回は、弱溶剤2液性ウレタン塗料を塗装しました。



デッキ下も、シッカリ塗装させて頂いています。



以上で、屋根の作業が完了です。

 

京都府宇治市 N邸 外壁・屋根塗装リフォーム工事

屋根と外壁塗り替え工事前の高圧洗浄です。

まずは、現状です。

宇治市N邸屋根高圧洗浄
これ位の、黄色い藻の汚れになるとかなり汚れが積もっている状態です。

あと、かなり滑りやすいので大変要注意です。

宇治市N邸屋根高圧洗浄
今回も、トルネード洗浄機で洗浄しました。

やはり下の写真で判る様にかなりの汚れが積もっていました。

宇治市N邸屋根高圧洗浄
宇治市N邸屋根高圧洗浄
宇治市N邸屋根高圧洗浄
今回は、汚れが積もっている状態なので

3回屋根を洗浄して塗装の密着を高めて行きたいと思います。

これを乾燥させる為、2日~3日置いてから

塗装作業に掛かりたいと思います。

 

滋賀県大津市にて屋根・外壁の塗り替え改修塗装工事

ありがとうございます。

滋賀県大津市にて屋根・外壁の塗装工事を承りました。

屋根が急勾配につき注意です。

屋根は、水性2液形アクリルシリコン塗装。

外壁は、少し劣化が進んだ窯業サイディングです。

今回は、窯業サイディング用のフィーラで細かなクラックを

埋めて膜圧を厚くして耐候性を持たせたいと思います。

上塗りは、日本ペイントの水性シリコンを塗装の予定です。




ここは、比叡山からの吹き下ろしの風も要注意な場所です。

安全具、完全着用での作業です。

 

▲TOPへ