京都市伏見区にてテナントの天井塗装工事 ― その2 ―

京都市伏見区にてテナントの天井塗装工事です。

元々パーテーションがあった場所の一部分が少しキズが付いたということでしたので、先に修繕をして吸い込みムラにならないように中塗りまで処理をしておきました。

その後、養生からの下塗りの作業です。

シミ止めシーラーを塗装するとなかなかのシミが浮き上がって黄ばみが出てきました。

ココまでシミが出て来るということは、それだけ浸透してシミを固めてくれているということですので、恐らく問題無く仕上がると思います。

その他パーテーションの跡のシールをカッターとスクレーパーなどで綺麗に除去しました。

他にも、部分部分で修繕した跡やシミが少し心配な部分も念の為に下塗りを塗装させて頂きました。

京都市伏見区テナント天井下塗り

全体的に少し艶が出る位にシーラーを塗装して密着を高めていきました。

こうする事で年数が経っても剥離して塗装片が落ちてくることなく、長く美観が保たれるので、やはり塗装前の下地調整は大変ですが手抜きが出来ない所です。

京都市伏見区テナント天井下塗り

天井が、漏水で傷んでいた所も大工さんに綺麗に修繕して頂きました。

新旧の違いが出ないように塗装の塗肌も整えて仕上げ、くぼみ部分の奥まで綺麗に染まるように塗装していきたいと思います。

京都市伏見区テナント天井下塗り


ゆっくり一日乾燥させて中塗り・上塗りと作業を進めていきたいと思います。

お問合せはコチラ

PAGE
TOP