京都市伏見区にてテナントの天井塗装工事 ― 完成 ―

京都市伏見区にてテナントの天井塗装工事です。

下塗り乾燥後、中塗り、上塗りの作業へと続きます。

ジプトーンの模様の窪みの奥までシッカリ塗料を詰めて更に塗装の塗肌も整えて塗装していきます。

今回は、中塗りを少し水で希釈して薄くさせて窪みの奥を染められる様に施工していきました。

京都市伏見区テナント天井中塗り

塗装が乾燥するまでシミや窪みの染まり具合が解らないので少し心配しながらの作業になりました。

京都市伏見区テナント天井中塗り

シミ止めのお陰なのか、シミ汚れが浮き上がらず少し安心ですが

若干模様の奥に黄ばみが出てきました。

上塗り塗装で止まりそうなので、このまま上塗り作業に掛かります。

京都市伏見区テナント天井中塗り

明るい所の給湯室で試し塗りの中塗りをしましたが
問題は無さそうです。
京都市伏見区テナント天井上塗り

そして、中塗り乾燥後上塗り作業です。

中塗り後に目を凝らして観ると窪みの奥に若干黄色いシミが浮き上がっていましたが、この程度なら恐らく上塗りを塗装すると納まりそうですので、このまま上塗りを塗装していきました。

京都市伏見区テナント天井上塗り
中塗りと違い塗膜が重なって吸い込まない様になっていますので、上塗りの乾燥はかなりユックリで艶消しの塗料が、まだまだ、テカテカしています。
ココまで、均一に染まってくれれば、もう安心です。
京都市伏見区テナント天井上塗り
塗装完了後がこちらですが、全体に均一に色が染まり黄ばみも出てきていません。
後は養生を撤去して作業は完了です。

お問合せはコチラ

PAGE
TOP